Windows Search とリモートコンピュータ検索用アドイン

Microsoft製のある意味純正と言える(?)Windows検索機能拡張アプリケーション。
再セットアップするときのための備忘録として。Vista とか Windows7 とかだとすでに仕込まれてるのかな…?
Office系文書、PDFなどの全文検索が可能…になるはずなんだけど、ヒットしないのがあるんだよね…。
Windows Search 4.0 拾い食いに気を付けろ/ウェブリブログ
XPでWindows Search 4.0 に対応しているのは SP2以上。
Microsoft Network上のリモートコンピュータの中を検索するためにはアドインが必要。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=55C18CB3-C916-4298-ABA3-5B98904F7CDA&displaylang=ja
1.こちらからダウンロードしてアドインを追加
   → 「詳細オプション」に「Add UNC Location」というタブが追加される。
2.リモートコンピュータ内のインデックスを作成したいフォルダまでのパスを追加指定する必要がある。
   詳細オプション→Add UNC Location→Add UNC Path にフルパスで記入する。

追記

検索語句を含まない文書も検索に引っかかってくる。どうしてなのかよくわからない。どういうふうにインデックスを付けているんだろう?
→ヘルプに検索方法が載っていた。特定語句のみで検索する場合は"語句"みたいにダブルクオーテーションで囲めばいいみたい。条件検索は結構細かく構文指定できるようだ。…覚えるの面倒くさいけど。