2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Lenovo X210s SDXC 128GB が当たり前のように読めた。

X201sの製品仕様には標準カードスロットの対応カードとしてSDHCまでしか記載がないため、32GB以上のSDカードを使えるか分からなかった。 下記のSDXCカードを試しに入れてみたら、全く普通に使えたのでメモしておく。 Amazon.co.jp: Team SDHCカード Class 1…

LG L204WT 分解:前面の枠外しから基板を出すまで

LGのモニタL204WTの電源が入らなくなった。2007年3月製造なので結構使ったことになる。 電源の不具合はコンデンサの交換で直るかもしれないという情報を見かけたので、分解してみることにした。 参考にした先達の記事は次の通り。 液晶ディスプレイ LG電子 L…

「地方と都会のどっちがいいか」という問について

仕事柄、「地方と大都市(具体的には東京)とのどちらに住むべきか」という質問を受けることが多い。この種の田舎と都市、地方と首都圏とで「どちらがいいか」を比較する話題はあちこちに良く出てくるから、気になる比較なのだろう。先だっては「引っ越して…