2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン、イノベーション、製品アイデア

分かりやすくて印象的なものを見つけたら集めていく。 Piano stairs - TheFunTheory.com - Rolighetsteorin.se - YouTube エスカレーターを使わず、喜んで使いたくなる階段 【やさしきモノたち ユニバーサルデザイン物語】<2>泡で手を洗う発想 / 西日本新…

パワーポイントの愚痴

いつも思うが、パワーポイントって本当に使いにくい。ここでは、そんな愚痴を書いていく。 思いついたら適当に追記する。 ●表のセルに画像とかオブジェクトとかを貼り込めない。 例えば、画像を4つほどきれいに並べたいとする。 表を使うと簡単だし整理もし…

いろいろ無知なことを実感した件

平塚らいてうの「原始、女性は太陽であった」とか、サンガー婦人と山本宣治の産児制限運動とかのことは、子供の頃からなんとなく読み知っていたのだけれど、所詮断片的なうろ覚えに過ぎず、民衆史というか運動史というかの観点から流れをわかっているわけで…

「参議院議員片山さつき君提出従軍慰安婦問題に係る国連特別報告書に関する質問に対する答弁書」に関する若干の資料

片山さつき氏が出していた質問主意書とそれへの回答が片山氏のサイトに公開されている。 片山さつき Official Blog : 先日、内閣に提出しました「従軍慰安婦問題に係る国連特別報告書に関する質問主意書」に対し、答弁書が戻ってきましたので全文を掲載致し…