経産省サイトの伝産法関係の扱いが悲しい。

日用品・伝統的工芸品METI/経済産業省
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/nichiyo-densan/

・日用品・伝統的工芸品 facebookページ外部リンク (New!)
メールマガジン配信しています(配信希望の方はこちら)
ってのが2回出てくる……というか、開催予定の説明会等の案内を、登録しないと見られないFBとかメルマガだけで行うのはどうなんだろう。
 
あと、このページのリンク切れが直されていない。
「関連リンク」の「伝統的工芸品一覧」のリンクが死んでる。
 
まあ実は、これは「伝統工芸青山スクエア」のウェブサイトに飛べば、一応見られる。
伝統工芸青山スクエア http://www5.somard.co.jp/home.shtml
 
だが、実はこの「一覧」のリストに間違いが埋もれている。
例えば、鹿児島県の指定品は3品目あり、それは鹿児島県の所を見ると確かにあるのだが、地方別の一覧には大島紬の記載が抜けている。
 
この青山スクエアのページは一覧性に欠けていて見づらいし、クリックしたら当該ページに飛ばず、謎の動画が始まってしまうというのもちょっと止めてほしい。
全体にルーズというか仕事が甘いというか、手が抜かれている印象があるんだよなあ。