Microsoft アカウントに、Internet Explorer からアクセスできなくなった件→IEのリセットでとりあえず対応できた。

きっかけは、OneDriveの不具合。
OneDriveがファイル更新中にWindowsのシャットダウン処理を行ったが、その直後に Windows が、動作中のアプリケーションがあるが強制終了するかというメッセージを出したので、シャットダウン処理をキャンセルするようにした。
すると、シャットダウン処理のタイミングのせいか、OneDriveの動きがおかしくなった。
OneDriveが、接続できないというエラーメッセージを出して、再接続を何度トライしても成功しなかった。

OneDriveのアンインストールと再インストールを行ったが、全く変化はなかった。
Silverlightをアンインストールした。全く変化はなかった。

IEからMicrosoft のウェブサイトへ行き、そこからOneDriveにアクセスしようとするとサインイン画面が表示されず、接続できないというメッセージ画面になる。これは Outlook.comなどほかのサービスへのサインインでも同様。
他方、Chromeからはサインインができるので、これはIEの問題だと考えた。

IEのキャッシュ等を削除した。全く変化はなかった。

次に、IEの設定をリセットした。→サインインできた。

IEの設定リセットの手順
IEのバージョンは11、Windows 7
インターネットオプション→詳細設定→Internet Explorerの設定をリセット→リセットボタン
Internet Explorer の設定をすべてリセットしますか?→リセット
再起動

サインインできることを確認してから、OneDriveを再インストールした。
設定できた。
ただし、OneDriveに割り当てていた元のローカルフォルダの設定がずれてしまった。