課題:思った以上に話が通じていない

講義内容・配付資料の内容が理解されていないという以前に。

1.口答での指示内容が伝わっていない・理解されていない
  作業開始後、何をすべきか分からず手が動かない人が発生。
2.レジュメにある作業指示の順序が理解されていない
  作業リストをA, B, C と並べておいたらいっぺんにABCをつなげて作業した人が発生。

指示の与え方、理解されているかどうかの確認の仕方、資料の作成方法
全ての点で分かりにくさがあるのではないか。どこが悪いのかを探していかないと。

注意をこちらに向けさせること、こちらの説明を頭に入れようとするようにさせること。
このへんの意識喚起の方法をもう一度考え直さないと。

根本的に興味を持てないというのが最大の元凶だということはわかるが…。