エクセル:グラフのプロットエリアをグラフエリアの真ん中に持ってくるマクロ

エクセルのグラフでしばしば困るのが、グラフの大きさと位置を数値で指定するオプションがないことだ。
せっかくのコンピュータなのに、グラフ要素を慎重にマウスでつかみ、手の微妙な操作で調整するなんて馬鹿げていると思う。GUIで直感的な操作ができるのはすごくいいんだけど、やはりデジタル的にすぱっと数値指定できる方法は残しておいてほしい。
というわけで、グラフの位置がずれてしまったりしたときに、グラフを図の中央にすぱっと持ってくるだけのマクロ。
適当に改変すると、グラフの大きさや位置を数値で変更できます。
余談だけど、エクセルでは、
グラフの図全体=グラフエリア(チャートエリア, ChartArea)(←「グラフエリア」と「チャートエリア」は別物。2012/08/26追記。)
実際のグラフ(方眼紙的な部分)=プロットエリア(PlotArea)
というみたいです、Excel VBAによると。

Sub プロットエリアのセンタリング()
'プロットエリアの中心点をグラフエリアの中心点に合わせる

    If MsgBox("対象のグラフをアクティブにしていますか。", vbYesNo) = vbNo Then
        Exit Sub
    End If
    If TypeName(ActiveChart) <> "Chart" Then
        MsgBox "グラフが選択されていません。先にグラフを選択してから実行してください。", vbCritical
        Exit Sub
    End If

    ActiveChart.PlotArea.Select
    Selection.Top = (ActiveChart.ChartArea.Height - Selection.Height) / 2
    Selection.Left = (ActiveChart.ChartArea.Width - Selection.Width) / 2

End Sub