「位置ゲー」によるリアルビジネスの活性化(大和総研リサーチ)

大和総研 / 「位置ゲー」によるリアルビジネスの活性化

大規模オフの元になったえーと何だっけ、街頭でいきなり人が集まってゲームするやつとか、日常空間の隠れたおもしろさを見つけるみたいなのが大好きなのと、もともと地図好きなのとが合わされば、もう位置ゲーという言葉だけで反射せざるを得ない。
と思って、PDFを見てみたら、…結構昔からやっていたのね。全然知りませんでした…。もう地図好きとか恥ずかしくて言えません。orz

このペーパー見てもどんなゲームかイメージできないし、GPSケータイとかも持ってないけど、なんとなくおもしろそう。こういうのとARとがくっついてきたりするのかな。ARで見てるオブジェクトを第三者と共有できるようになれば、もう電脳コイルの世界まであと少しになるね。